安曇野市豊科郷土博物館公式ブログ

<< 氷山の一角 | main | 今日の学芸員実習(展示替え) >>


| - | | - | -
今日の学芸員実習(広報活動)

今日の学芸員実習は、「広報」の実践をテーマにしました。
地元マスコミ各社に取材を受け、いろいろな施設にポスターやチラシを掲出していただいていますが、それで広報が十分だと思ったら大間違いです。
今日は、隣の松本市の浅間温泉の旅館街へ行って、チラシを掲出していただけるようお願いして回りました。
実際に、街へ出て、人と触れ合う中で、やはり「郷土博物館って、どこにあるの?」と聞かれることが多いと思うんですが、そう言われれば、広報に来た甲斐があるってもんですね。そこで魅力的なトークができれば上出来です。
実習生の皆さんが行った広報活動によって、どう展開していくか楽しみです。
写真は、私が広報に行った貴祥庵という温泉宿です。浅間温泉の中では、豪華そうで都会的な感じ。。個人的な興味が湧きました。。
| 「安曇野の刀剣」展 | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 20:52 | - | -
コメント
玉の湯に広報に行った見習いさん!!
玉の湯のブログに「安曇野の刀剣」が紹介されていましたよ!!
でかした!!大金星ですな!!
| 教官 | 2006/08/13 7:26 PM |
玉の湯・・・
玉の湯・・・

あっもしかして私!?
やった〜(^^)v
そのような形として成果がみられると
とてもうれしいですね☆
あとはお客さんにきてもらえれば最高ですね♪
| 実習生 | 2006/08/19 11:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toyohaku.jugem.jp/trackback/89
トラックバック
安曇野市豊科郷土博物館
公式ブログへようこそ!
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
モバイル
qrcode
リンク
スポンサー
おすすめ
おすすめ
おすすめ