安曇野市豊科郷土博物館公式ブログ

<< 「安曇野の刀剣」放送日程 | main | 刀工の実演会場設営中 >>


| - | | - | -
職方実演会場作り

博物館の前庭に無骨におかれたショベルカー。
全くそぐわない雰囲気なんですが、意味があるのです。
ここに、8月6日の職方実演「刀匠」の会場を設置する予定なんです。

今日は、刀匠が入る大枠のテントを設置していただきました。
この時期の松本・安曇野地域では様々なお祭りが多く、イベント会社の皆さんも大忙し。その合間をぬって、テントを設置していただきました。刀匠の鎚が当たらないように、天井を高くしていただくようにオプション設定しています。

刀匠のお弟子さんも加わって、テントを設営していただきました。テントの周りには、気になる道具が幾つかありました。
「職方実演」当日がとても楽しみですね。
郷土博物館の場所はココです!!
| 「安曇野の刀剣」展 | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 19:29 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toyohaku.jugem.jp/trackback/75
トラックバック
安曇野市豊科郷土博物館
公式ブログへようこそ!
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
モバイル
qrcode
リンク
スポンサー
おすすめ
おすすめ
おすすめ