安曇野市豊科郷土博物館公式ブログ

<< 企画展「興味津々あづみのFOOD」のイベント開催! | main | 巡回展と協賛展開催中です! >>


| - | | - | -
夏の企画展が終了しました
 8月30日(日)で企画展「興味津々あづみのFOOD」が終了しました。今回の展覧会は市制施行10周年記念ということもあり、例年の当館企画展より長い期間の展示となりました。私たちに身近な「食」がテーマということで、展示を見た方の中には、食にまつわる自分の家での出来事や思い出話を話して下さる方もいらっしゃいました。
 展覧会をきっかけに、安曇野の食について少しでも新たに知ったことや、懐かしいと思って楽しんでいただいたことがあれば嬉しく思います。



 次回の展覧会は、長野県立歴史館の巡回展 速報「長野県の遺跡発掘2015」と協賛展「金印・卑弥呼の時代のお宝 松本平におけるいのり・まつり」という考古学の展示になります。
 安曇野市の近隣地域から出土した遺物や長野県宝など、貴重な資料が一堂に見られる機会です。
 9月19日(土)から始まる同展にもぜひ足をお運びください。
| 新着情報 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 17:15 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toyohaku.jugem.jp/trackback/641
トラックバック
安曇野市豊科郷土博物館
公式ブログへようこそ!
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
モバイル
qrcode
リンク
スポンサー
おすすめ
おすすめ
おすすめ