安曇野市豊科郷土博物館公式ブログ

<< ふとん作り | main | 御柱の準備開始! >>


| - | | - | -
あさがおと元気な取材者たち
 

あさがおが咲きました。
元気な取材者たちも来館してくれました。

 
5月に緑のカーテンのために植えたあさがおに花が咲きました。
あさがおの成長はとても早く、夜のうちにつるが10センチほど伸びるそうです。
すくすく成長する姿に元気をもらって、これからやってくる暑い夏を乗り切りましょう。


さて今日は、もう一つ元気をもらえる出来事がありました。

近隣の小学校6年生の3人組が来館しました。なんでも「博物館の良さ」を探るべく博物館を取材したいという彼ら。話を聞けば国語の授業でパンフレットをつくる課題があり、その題材として当館を選んだとのこと。
ちなみに選んだ理由は、歴史が好きだから!だそうです。目の付け所が良いですね!



学芸員の話を聞き終えると、彼らは展示室へ向かいました。メモを取ったり写真を撮ったりと大忙しです。





小さなこどもを見つめる、大きなこどもたち。3人の楽しそうな姿が印象的でした。
締め切りは今月末だそうです。どんなパンフレットが出来上がるのか、とても楽しみです。


博物館では小中学生は無料にてご覧いただけます。元気な取材もいつでも歓迎です。

| - | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 17:30 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toyohaku.jugem.jp/trackback/588
トラックバック
安曇野市豊科郷土博物館
公式ブログへようこそ!
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
モバイル
qrcode
リンク
スポンサー
おすすめ
おすすめ
おすすめ