安曇野市豊科郷土博物館公式ブログ

<< 谷口靖子さん 個展のお知らせ | main | 第6回友の会絵手紙展開催! >>


| - | | - | -
博物館講座「押絵の干支を作ってみよう〜寅年編〜」開催しました!

今年も講師に松本ベラミ人形店の三村隆彦先生をお招きして、押絵で干支を作る講座を開催し、「招福寅の大笑い」と名付けられた可愛らしい寅の押絵を作りました。

今年で3回目になるこの講座、市民のみなさんにもだいぶお馴染みになってきたのか、大勢の皆さまにご参加いただきました。
親子でご参加していただいた方もいらっしゃって、中には3回皆勤という方もいます。
ぜひ12年頑張っていただいて干支を完成していただければ、と思います。
福を招く寅のように、来年も皆さんが笑顔でいられるような良い年でありますように。
 
| 教育普及活動 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 09:55 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toyohaku.jugem.jp/trackback/493
トラックバック
安曇野市豊科郷土博物館
公式ブログへようこそ!
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
モバイル
qrcode
リンク
スポンサー
おすすめ
おすすめ
おすすめ