安曇野市豊科郷土博物館公式ブログ

<< 第19回友の会水墨画展 | main | 秋季特別展「瓦の美と技と心〜安曇野の屋根を彩ったいぶし銀の造形〜」 >>


| - | | - | -
博物館講座「古文書の楽しみ方」開催しました。
 
本日は、長野県立歴史館から山崎会理先生をお招きして、初心者向けの古文書講座を開催しました。
古文書、というとみなさん難しくて敬遠しがちなのかと思いきや、大勢の熱心な方が参加されて、とても有意義な講座になりました。
山崎先生のお話もわかりやすく、地元の古文書をテキストに使っていただいたおかげで、受講生も興味をもって学ぶことができました。

博物館でも11月から友の会郷土史部で、初心者向けの講座を開催する予定です。
今回の講座で、古文書に興味を持っていただいた方にはぜひご参加いただければと思います。

| 教育普及活動 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 17:02 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toyohaku.jugem.jp/trackback/490
トラックバック
安曇野市豊科郷土博物館
公式ブログへようこそ!
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
モバイル
qrcode
リンク
スポンサー
おすすめ
おすすめ
おすすめ