安曇野市豊科郷土博物館公式ブログ

<< 博物館講座「縄文人に挑戦!石器を作って使ってみよう」参加者募集! | main | 博物館講座「縄文人に挑戦!石器を作って使ってみよう」を開催しました! >>
展示説明会を開催しました!
展示説明01 
展示説明02 
本日は開催中の秋季特別展「安曇野の環境を考古学する〜人はいかに自然とかかわってきたか〜」の展示説明会が開かれました。
参加いただいた15名のみなさんがとても熱心で、1時間半ほどの説明が終わると色々な質問も飛び出し、関心の高さをうかがわせました。
今回は、安曇野の環境と人との係わりをテーマとした展示となっています。
展示テーマに沿って、縄文〜弥生〜古代と説明が進むと、現在の安曇野の景観がどのようにして作られていったのかがよく分かります。
博物館の展示の文字情報は限られています。
皆さまにはぜひ、こういった機会に説明会にご参加いただければ、もっともっと展覧会を楽しんでいただけることと思います。

さて、11月8日(土)開催予定の博物館講座「縄文人に挑戦!石器を作って使ってみよう」ですが、引き続き参加者を募集しております。
世界に一つしかない、あなただけの石器を作って見ませんか?
親子でのご参加も大歓迎ですよ〜。
詳しくは10月19日のブログをご参照いただくか、博物館(0263−72−5672)までお問合せくださいね。
| 「安曇野の環境を考古学する〜人はいかに自然とかかわってきたか〜」 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 17:44 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toyohaku.jugem.jp/trackback/454
トラックバック
安曇野市豊科郷土博物館
公式ブログへようこそ!
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
モバイル
qrcode
リンク
スポンサー
おすすめ
おすすめ
おすすめ