安曇野市豊科郷土博物館公式ブログ

<< 第50回友の会美術展開催中です | main | 常設展示を一部展示替えしました。 >>


| - | | - | -
白鳥写真教室
白鳥安曇野で白鳥が越冬するようになって24年。郷土博物館では今年で3回目となる「白鳥写真教室」を田淵行男記念館と共催で開催しました。講師に野鳥写真家、中島先生をお迎えしての写真教室です。
朝7時に田沢白鳥湖へ向かい、明科御宝田(あかしなごほうでん)遊水池、穂高狐島と市内の白鳥飛来地を回りました。そろそろ北帰行の時期とあって、多くの白鳥が風に向かって飛ぶ練習をしているようでした。あとで知ったんですが、この日は春一番の強風は吹いたんですね。参加された20名の受講生も舞い上がり、着水する白鳥を楽しみながら撮影されていました。
その後、田淵行男記念館〜郷土博物館へ帰り、中島先生による白鳥の生態や生息する自然環境、撮影のルールや技法など分かりやすい講義をしていただきました。受講生の皆様にはこの日学んだ知識を活かして、是非とも「第24回白鳥写真展」へご応募いただきたいと思います。
また、2月26日から田淵行男記念館にて、中島泰樹先生の写真展「安曇野鳥景〜中島泰樹写真展〜」も開催します。是非ご覧ください。
| 教育普及活動 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:50 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toyohaku.jugem.jp/trackback/424
トラックバック
安曇野市豊科郷土博物館
公式ブログへようこそ!
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
モバイル
qrcode
リンク
スポンサー
おすすめ
おすすめ
おすすめ