安曇野市豊科郷土博物館公式ブログ

<< 第17回友の会水墨画展開催! | main | 冬期特別展「絵馬ものがたり〜安曇野の庶民の祈り〜 >>


| - | | - | -
冬の企画展について

 冬の企画展が決まりました。
「絵馬ものがたり〜安曇野の庶民の祈り〜」と題して、安曇野の絵馬を展示します。
その企画の一環として、松本の押絵でなにか出来ないかと思い、松本市内の人形店「お人形のベラミ」さんを訪問しました。
 突然の訪問にも関らず、若夫婦のお二人にいろいろをお話をしていただきました。
ありがとうございますラッキー
ベラミさんの店内には所狭しと松本の伝統である「押絵雛」が並べられ、圧巻ですよ。
それに可愛らしい小物もたくさんあって、仕事じゃなければもっと拝見したかったです。
 正式に決まりましたらまた告知しますが、企画展の期間に楽しい企画を予定しています。
 どうぞみなさんお楽しみに。
| 絵馬ものがたり展 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 17:22 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toyohaku.jugem.jp/trackback/401
トラックバック
安曇野市豊科郷土博物館
公式ブログへようこそ!
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
モバイル
qrcode
リンク
スポンサー
おすすめ
おすすめ
おすすめ