安曇野市豊科郷土博物館公式ブログ

<< ■第23回山草・サクラソウ展開催!!■ | main | 常設展示中!! >>


| - | | - | -
準備中です
絵地図この夏に開催する特別展示のためにちゃくちゃくと?準備を進めています。
今日は大町市の北安曇教育会にお伺いして、展示のための資料を拝見してきました。
とても大きな絵地図なのですが、江戸時代の安曇野を網羅している上に私のような絵地図の素人が見ても大変面白い資料です。



絵地図を見ていると、自分たちの暮らしていた場所に「昔はこんな暮らしだったんだ」と気付かされる事があります。

8月から始まる特別展「絵地図で旅する安曇野」展、どうぞ楽しみにしていてください。
詳細が決まり次第、また報告します。
| 展覧会情報 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 17:39 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toyohaku.jugem.jp/trackback/346
トラックバック
安曇野市豊科郷土博物館
公式ブログへようこそ!
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
モバイル
qrcode
リンク
スポンサー
おすすめ
おすすめ
おすすめ