安曇野市豊科郷土博物館公式ブログ

<< いよいよ白鳥写真教室! | main | NHKとSBCの放送 >>


| - | | - | -
白鳥写真教室!開催!!

白鳥写真教室を開催しました!朝、6時30分まだまだ暗いうちに皆さんにお集まりいただき、明科の御宝田遊水池に向かいました。途中、バスの中で講師の中島泰樹さんにポイントを解説していただきます。今朝は満月。大きな月が北アルプスに沈もうとしていました。それを写真に収めようと、大勢の方が遊水池に来ていらっしゃいました。格別に冷え込んだ朝でしたので、白鳥たちの動きもとても緩慢です。

白鳥たちがなかなか飛び立ってくれません。御宝田で2時間ほど粘って撮影し、移動が始まりましたので、穂高狐島の水田に教室ご一行も移動しました。青空広がる安曇野に旋回する白鳥たちを収めることができました。その後、日本の自然写真の先駆者である田淵行男を顕彰する田淵行男記念館に立ち寄り、ネイチャーフォトの神髄に触れていただきました。今回の写真教室は、田淵行男記念館にも協力いただいています。最後は、郷土博物館に戻り、中島先生の写真の解説をいただきました。
この教室の成果をぜひ、白鳥写真展に寄せていただきたいと思います!
今日はNHK/SBC/市民タイムス/大糸タイムス/中日新聞の皆さんに取材いただきました!早速、テレビでこの教室の模様が放送されていました!お早めにチェックしてください!
| 教育普及活動 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 16:44 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://toyohaku.jugem.jp/trackback/271
トラックバック
安曇野市豊科郷土博物館
公式ブログへようこそ!
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
モバイル
qrcode
リンク
スポンサー
おすすめ
おすすめ
おすすめ